ビリオネアへの道 仮想通貨編 

10年後ビリオネアを目指します。

2018年の仮想通貨は何か?

第二弾!

 

2018年今年の仮想通貨✨🙌✨

僕がこれからも積立を続けるビットコインキャッシュに決まってるやん!笑

 

rippleが連日高騰を続け、アゲアゲ状態に入りカネがカネを呼ぶ、お祭り騒ぎになってます。

 

韓国マネーからのドバイマネー投入でバトンリレーがものすごいですね。

 

勢いが増してこのまま仮想通貨市場100兆までもう届きそうな感じです。

このうきうきの時に一番暴落が来るので、常に注意していなければなりませんが、、。

 

話が逸れましたが、今年なぜビットコインキャッシュ推しかというとrippleが推された理由と同じです。

 

ビットコインの送金がこのままでは対処することができず、トランザクションの未処理が積み上がるのが常態化すると思ってるからです。

 

現状として送金として使える仮想通貨は何種類かありますが、各取引所のペア通貨として使えるのはビットコインイーサリアムの二大仮想通貨のみです。

 

今は手数料の関係からイーサリアムが使われています。ビットコインが3200円に対して、イーサリアムは800円。

 

ここにビットコインキャッシュが2018年加わってくるのではないかと僕は考えてます。

そのため、ビットコインキャッシュの需要が増え価格上昇するのではないかと思ってるわけです。

 

今はただの予想にすぎませんが、

そうなると送金問題も解決できるので仮想通貨全体にとってもいい方向だと思います。

 

フォーク時の価値の保存としてのビットコイン

実用的な(送金などにつかえる)ビットコインキャッシュと役割をしっかり区別して各々成長していってほしいと思います!

 

ということで、第二弾はBCHでした!