ビリオネアへの道 仮想通貨編 

10年後ビリオネアを目指します。

2018年の仮想通貨は何か?

2017年は間違いなくビットコインの年でした。仮想通貨がこれまで以上に注目を浴び、新聞やニュースでも連日、仮想通貨の話題が上がっていました。

ビットコインは年初から17倍にも膨れあがり、バブルバブルと言われ続きながらも高値を更新し続けていました笑

 

年末はトランザクションの詰まりの換わりとしてrippleの高騰があり、3週間で10倍と驚異的な値上がりがあったのも久しいです。

 

そんななか始まった2018年ですが、今年の仮想通貨は一体なにになるのでしょうか!?

 

僕なりに勝手な予想を書きます!笑

 

超有望通貨はもちろんイーサリアムです。

今のICOのベースとして使われてるのもほぼイーサリアムですし、去年にはトヨタ自動車三菱UFJ銀行などもイーサーリアムの企業連盟に加盟しました。注目度抜群の割には価格がそこまで上昇してないので今後が注目されています。また今後二つのアップロードが予定されていて、今まではアップロードの都度価格上昇が起きていたので、予定通り実行されていけば今後も大きく価格上昇する可能性が非常に高いです。

現在のビットコインの送金手数料が高く、ほとんどの人がイーサリアムを使って送金してると思うので実用でも使えますし今後どんどんお世話になっていくと思います。

 

またこれは蛇足ですが、仮想通貨界で中央集中型のrippleが時価総額2位になり、批判してる層もいるので、イーサリアム時価総額2位奪還への動きも出てくるんではないかと勝手に思ってます笑

 

ということで一番はイーサリアムETHでした!

これは大堂といっても過言ではない予想ですね笑

 

明日それ以外の通貨も予想していきます。