ビリオネアへの道 仮想通貨編 

10年後ビリオネアを目指します。

僕が仮想通貨に投資する理由 29.12.28

お金の観点でみる仮想通貨!

 

仮想通貨って言ってるのでお金の観点というのもおかしな話ですが笑

 

先週、米の法人税改革もあり企業にメリットがある動きが続いていますよね。

昔は国が大きな影響力・強制力をもってましたが今はどちらかというと企業が影響力を強くもってると思います。

AmazonAppleGooglefacebookサムスン電子と国際的企業が世界中の人に便利なサービスを行いつながっています。

 

サービスは世界水準なのに、お金はどうでしょう?

ほぼすべての人が、自国の通貨を使い日々当たり前のように消費してます。

 

なぜお金だけは分断されたものを使っているのか?

今は外国に一億円送金するだけで手数料が100万円も取られます。

国際的な企業にとっては大きなコストになります。

そしてこの国際的な企業が世界中の影響力をもってる。。

 

仮想通貨を推し進めようとしてるのも、国際的な企業団体だと勝手に思ってます。

 

今の世界で影響力をもってるものに近づけば近づくほどお金を得られるチャンスが増える。

 

そう思って仮想通貨に投資してます!!

踊らされてるだけな気もしますがそこは単純に考えていきます笑